-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
人はみな 癒し系と呼ぶ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
バイト8連ちゃんの前半4日が忙しいらしいです。
因みに今日4日目。
・・・。
貴也です。



最近相変わらずうさうさしてます。
伯爵:すみません。
別キャラでちらっともインしないってどうよ?
伯爵:大変申し訳ありません oez

そんな感じ。


久しぶりにPT組みました。
少しは素敵な出会いのために頑張ってみたのよ~
うわー、なんて立派なんだろー(棒読み)

マリン北部(カモとタコのとこ)で。
なので、低レベルさんがいっぱいだったのです。
経験値気にしてなかったので手動で少し多めにあげてたりしてたのですが。
均等にしませんか?
って言われて均等にしたりもしたんですが。

よくわからNEEEEEE
経験値分配ってどうすればいいんでしょ。
当方、リーダーやるのも掲示板に書き込むのも初めてなPT初心者ですのよ(*ノノ)

まあ、同レベルくらいだったら個別にしたんですがね。
今、デフォルトがレベル別じゃないですか。
個別とどっちがいいのかな~と、思ったり。
…よくわからんとです。

だれか気が向いたらレクチャーしてくだちぃ。



文章だれてるのは…
疲れてるんです、きっと OTZ


んじゃ、そんでれ。



おまけ。
エモ狩り


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(2) ***
さくら さくら さくら色~
2006 / 03 / 27 ( Mon )
今更ですが、チビテラのイラストはどうかと思う貴也です。
こんにちは。
好きな人には悪いですが、俺はダメです。
ツンデレからどうかと思ってましたが、チビサラに続きチビテラ。
・・・・・・。

本物のテラさまはこうだ!!!

テラカード
いや、俺もね一枚のイラストとしてだったら文句言いませんよ?
でもさ、でもさ、本物と比べるとさ、いくらチビ化したからって…。
まあ、ペットとしては嫌いじゃないので気が向いたらガチャりますですよ。


さて、気を取り直して。
タイトルの通り今回は花見です~。
前半は友達と、後半は六花ちんとの花見デートです~♪

兎が友達と花見に行ったところ。
うしなめさんはぁはぁ
初遭遇!(*´д`*)ハァハァ
どうも攻撃集会の花見をやってたようです。
兎にも関わらず声をかけられない俺。

そんな時、神の声ががが!
щ(゚Д゚щ)カモーン

思わずふらふらと足を踏み出す兎。
そこは未知なる世界、合コン攻撃集会。
いや、強ち間違ってないんですがねw

だってこんなんだったんですもん。
攻撃集会初参加
うし、うさ(*´д`*)ハァハァ
牛かぁいいよ牛。
うさもかぁいいようさ。
因みに一番下のうさが自分です。

ログを読むのが楽しい&精一杯な上、緊張もしてたので一言も話せない俺… orz
でも、退席する時今度は集会に参加します~って言ってきました。
つーわけで、がんがって日曜夜空けますっ。


その後、攻撃集会の側でやってたIAに触発されIA。

側でやってたのは以下2つ。
IA牛

IA兎

更に場所を変えてやってたのが以下。
IA狸

IA羊

IA狐

IA餅
SUEEEEEEEEEEEE
一番下のに写ってる獅子さんが作者です。
漢字で書けるなんて尊敬ものです。
因みに「龍」も書いてました。
SS撮り損ねたお…(´・ω・`)
「獅子」は断念していた模様。

myIAうし
作:自分。
やっても精々こんなもんです。
この後は、もうじきギルメンになる別の獅子さんとハート&星講座w
ハートはなんとか書けました^^
星はまだ挑戦してません。
今度こっそり練習しようかなw

友達と花見した感想。
友達が多いっていいなぁ…(しみじみ
真面目に素敵な出会いを求めてみようかと思いました。


さてさて、追記は六花ちんとの花見デート。
惚気要素が強いので苦手な方はご遠慮くだちぃw
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
新たな 未来を 掴むよ パピヨンローゼ
2006 / 03 / 25 ( Sat )
パピヨンローゼ。
OPだけ聞くといい感じかも、タカヤーンです。
タカッチとは呼ばないでくれ。


イベント終わりましたね。
ポプリの時とは違い、今回はちゃんと頑張りました(`・ω・´)
装備一式+眼鏡×2、スキル×1
なので眼鏡は計3、スキルは計2です。

ベスト2は個人的にときめかなかったので1個だけ。
火力ない奴が多いので、防御<火力なのですよ。
腹巻が手放せません<>;

ぎゅいーん
これ、結構お気に入り。
斜め上に走るとドリルが回転してるように見えます。
うはwwときめくwwww


さて、上でちゃんと頑張ったとか言ってますが。
実は後半はイベント放置気味でした(爆
何をしてたかと言うと、前回書いたように鉱山掘り。
あーんど、キャプテンカルマン狩り。

鉱山掘りなのですが。
余計なものが…orz
目的は純紫水晶だったのですが…
この画像以外にもいくつか出てます orz

でも、がんがって掘ること数日。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
やっちょー!!!!

そして、もう1つの目的のためお庭へ。
これまた数日 orz
カルマンもとからドロップ少ないんです。
求めるものはどうやら出にくいものだったようで…
でも、がんがったかいあって。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!その2
そろそろ諦めようかと思っていた矢先でした。
諦めなくて良かったよ><

早速
で、早速ここまであげてみました。
最終的にLv.5の魔力17まで上げた…はず。
SS撮り忘れたので曖昧です。
次は魔力19だったんですが、流石に成功率30%は怖いので^^;


製錬と言えば。
前回言ってたシャープソード。
渡しますた
渡しますた。
六花ちんに。

帰ってきますた
帰ってきますた。
ご丁寧に修理してくれましたw

結局もう一度自分で挑戦して失敗。
600kで露店売りしますたとさ。


追記は今更なダメコンボだぜぃ。
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(1) ***
行け 疾風のごとく 運命の剣士よ
2006 / 03 / 19 ( Sun )
牙狼いいよ牙狼。
今更ですね、そうですね。
貴也でっす。

久しぶりに貴也が動きました。
と言いつつその話は後で(オイ
今日のトップバッターはこちら~
升見習いVer2
キモチワルイ…

例によって例の如く兎で掘り掘りinゴーストブルーやってて見かけますた。
なんつーか、げんなり?(聞くな)
レベル上がるわけだねぇ。
てか、晒しにうpしろって感じですね。
だって、めんど…げふふふん。

お名前出すとまずいかなぁ。どうかなぁ。
気になる方は画像ポイントしてくだちぃ。

申告画面に邪魔されて死んだのは秘密。


さて、兎。
上記の通りゴーストブルーで掘ってたんですが…
うはw
やっちょー。
他の方には結構あることかもしれないですが初めてだったので。
2連ちゃん。
自慢乙。
実際いらないんだけどね。

結局求めていた浮き輪は出ませんでしたとさ。
まあ、また掘ります。
掘るの好きだしね。


あ、前回に引き続きスキル覚えました。
漸くTMポイント計算したので。

現在(25/28)のスキル
現在の状況です。
今度の予定は

Lv40―トリプルアタック10
Lv60―アッパーカットM
Lv80―スピンロールM

余りでブレイブハートとその他マスター。
そんな感じ。
ブルズアイ10→トリプル10→アパカ
ダブルアタック10→スピン
なので今のところいい感じかな。


ついでに今更なショーットカット晒し。
現在(25/28)のショートカット
F1…ヒルポ
F2…マナポ
F3…ダブルアタック
F4…ハートボム
F5、6なし
F7…ブルズアイ
F8…ブレイブハート

でし。
1~4に良く使うもの。
5~8にタイマー。
他のキャラも大体こんな感じです。
で、イベントスキル持ってる子は2の方にまとめてあります。
兎はスキル数少ないのでこっちに入ってますが。

あは、何の参考にもなんないっすねw


微妙に長くなったので貴也のことは追記に~
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(2) ***
恋せよ女の子(ゴーゴー)
2006 / 03 / 16 ( Thu )
田村ゆかり嬢になりたい…。
貴也です。
タイトル決まんなくて3時間くらい放置してますた。


さてさて、メンテで限定スキル&ペットが実装されたようですね。
早速ゲットしてみました~

らぶちゃん
ラブリーチャーミーだそうです(違
かぁいいですね。
どっかにときめいてる腹黒狐がいるようです^^^
仄かにときめいた黒狸もいるかもしれません。
どう見てもBカップです。本当にry

まずはペットに交換してみました。
予想通りのラヴベイヴだそうで。
…重いよ orz
所持力ないのに360は…。
牛は感1なので即90%↑
そして…
ベイブ出現
・・・。

次に言った台詞。
束縛ベイブ
即倉庫行き決定しますた^;^
なんつーか、1個記念、後はスキルでいい感じですね。


で、そのスキル。
ラブラブハートボム
ほむほむ。
では早速。

初スキル
何気に兎は初スキルだったりw


スキルと言えば。
今頃になってw
今頃(21/24)になって漸くスキル覚えますたw
TMの方が高いけど気にしないb
なんでかうちの奴らはみんなそうなんです^^;

折角なので
折角なのでレベル10まで。
マスターは蟷螂拳の極意なので集めれるようになるまでは保留です。
モエモンが狩れるようになったのでデルタ掘りが楽になりますた。


閑話休題。
上のスキル画像にあるように、限定スキルはPTで使えるようです。
と言うわけで試してみました~
愛の嵐~
おお~
自分がやるとならなかったので発動条件があるのかもしれません。
wikiには超近接でとか書いてありますが、↑を見れば分かるように超ってほどでもないので。
今後のwikiに期待ですね(人任せ)


最近はずっと兎で掘り掘りしてます。
イベント終了までは多分こんな状況ですね^^;


おまけ。
アイオロスSUEEEEE
風の力でこんなことがっ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
ドリルでルンルン クルルンルン
2006 / 03 / 15 ( Wed )
「ドリル、回しま~す」
「回されてま~す」
六花ちんのせいでドリル好きになりかけてる貴也です。



今日のうさ。
ギルド開設!
祝!ギルド開設!
マスターは友達ですけどw
レベル足りないからなれなかったのよ…
まあ、マスターなんて器じゃないからいいんだけどねん。

今のとこ2人ギルド。
名前は一往伏せときます。

お互い不慣れなものだから、ランクに称号に権限に…
と、分かんないことだらけで大変でした~
でも、そういうのも楽しいと思えたので良かったかな。
遅くまで付き合わせちゃって悪かったですが^^;

メンバー増えるとしたら向こうの友達か、初対面さんなのでドキドキです。
人見知り激しいもので^^;
でもそれもまた一興。
と思ってる自分もいたりw

ま、なんにしろのんびりまったりやるですよ~


さてさて、追記はダメコンボですよ~
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
いつかは夢見た正義の味方
2006 / 03 / 12 ( Sun )
久しぶりにダメコンボに行けそうでワクテカしてる貴也です。
おはこんばんちは。

イベントちょっと進めました。
狐と兎のモンクエやっただけですが。
掘りクエの方はあとは狐と海老と、春香ちんの残りをやれば一応終了。

因みに前回言ってた20の壁。
狐と兎は無事超えました~♪
次は30に向けてがんがります。


さてさて。
兎を20にするためにみみずクエをやってたのですが。
マリンデザートF3がすごいことになってました。
低レベル向けのマップはどこもそうですが、掘る人がいない分ひどい気がしましたねぇ。
低レベルの人が狩ってる横、もしくは巻き込んで範囲。
ランダムショットに台風に風に土。
リングやアローを画面外から撃ち込まれたり。
やっても謝るどころか繰り返す始末。
周囲の敵殲滅されたら流石に困っちゃいますねぇ。
まあ、気にせず狩ってましたがw

六花ちんと電話しながらだったので、こんなことされたーとか言ってたら。
マナーに注意
飯行くついでにこんなことしてくれますた。
効果はあまり期待してなかったのですが(オイ


いい羊
意外や意外。
出す前と後では大分違いました。
いたのに気付かずにやっちゃったという感じの以外はなくなりました。
殴りの方も気付くと離れてくれましたし。
リカバリかけてくれる方までいらっしゃいました。
正直、びっくり。

中にはこんな方も。
いいぬこ

その後のいいぬこ
兎はハピバレ持ってないので、感謝を花束で。

やってみるものです。
自分のことだけ考えると人のことを失念することもありますからね。
他にも低レベルな方がいたので、結構役に立てたんじゃないかと思います。
やったのは六花ちんだけどなw

だって
この格好じゃ…ね
このレベルの奴がやっても…ねぇ。
私怨乙って感じじゃないすか^;^


では、久方ぶりのダメコンボに行って参ります♪

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
メチャメチャ苦しい壁だって
2006 / 03 / 11 ( Sat )
最近兎ばっかいじってます、貴也です。
こんばんみ。

気付いたのですが。
自分には20の壁があるようです。
20以上になったキャラはなんとか育ててるのですが、
それ以下は放置気味。
というわけで、兎はギルドも作るし頑張ろうかな、と。
2つでもいっぱいいっぱいなのに3つも掛け持てるのか心配ですが^^;

以上、兎にかまけてる言い訳でしたw

後は、折角作り直したので狐もがんがりたいです。
(↑その理由はどうよ)
ただ兎と同じ4141なのでちょっと萎えそう、かな(コラ
だって、同じだけ持てるならどっちでも…げふふん。
まあ、がんがります。
そしてそれなりに育てたら今度は変態執事育てます。
つーか、早くそっちやりたくて仕方ないです。
落ち着け自分。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
ハマチ ハウマッチ?
2006 / 03 / 09 ( Thu )
やまもとまさゆき大てんてーやっちょー。
ファイルマンで発見しますた。
なつかしす。
見たい方はこちらへ。
これ見るまでタイトルがメイドさんロックンロールだったのは秘密。

さて、前回予告した通りツタン様逝って来ました。
2度死にました orz
赤ゲージまでいくんですがねぇ…
リカバリなので回復が間に合わないっす。
そして3度目の正直を狙ってリベンジ!

シクシク
_| ̄|○

メンテ直前だったから予想はしてましたがね。
この時点でノーダメだったので、ちょっと…ね。
いいさ、また逝くさ。


さて、巷で噂のイベント。
まあ、やる気出せば余裕かな、って感じです。
やる気出るか否かがポイント。
ポプリはやる気出なかったのが敗因だったので。
現に起きてるのにインしてませんのことよ。
2週間あるからなんとかなればいいなー。

そうそう、TMクエ。
Lv.61からのお邪魔ギアナの経験値知ってます?
他のクエはバレンタインの約半分なのに、これだけ5%です。
ぶっちゃけありえな~い。
いや、マジで。
クムクエより少ないって…
Lv.61なのに1%しか上がらないなんて…
普通に狩りしたほうがあがるお…
きっと桁1つミスって後で分かったけど直すのめんどいからそれが正しいってことにしたんでしょう。


話は変わって。
イベント中にすることと言えば?
新キャラ作り~(違
と、いうわけで兎作り直しました。

うさステ
4114攻撃極から4141攻撃極へ。
またぬめっす。
いやね、レベル上がってクリ連打に無性にときめいたんですよ。
早い話、熱さんに(*ノノ)
作った時は牛もパクリくさかったので敢えて避けたのですが、やっぱり普通の子じゃ我慢できませんでした(笑)
牛の対なので「つきうさ」ちゃんです。
黒髪です。
兎はどの髪色もかぁいいので阿呆みたいに悩みましたよ。
青にもときめく~
兎かぁいいよ兎。


長くなるので下らぬネタは追記に~w
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
ほりほりない
2006 / 03 / 07 ( Tue )
ってウメコだったんですね、貴也です。
なんでかテンション低めです。
気にせずゴーです。

どっかにちらっと書いたように黒衣の天使げとしました~
黒衣の天使げと
ふよふよ飛んでついて来るのがかぁいいです。
あと後ろ姿も。

とはいえ、回避上がんないので春香ちん用になりますた。
うっかりおそろいの服着せそうです。
しないけど。

らっしーから黒衣ちんになって攻撃力アップ!
というわけで、ボス殴りに行ってみました。
猿を。

春香、初称号
無事ゲット。
てか楽勝過ぎて拍子抜けです。

余りに楽すぎるのでこれでやってみました。
この格好で
…楽勝でした。

一応証拠写真を。
ボス戦中
見にくいですね。
カチューシャしか見えてません。
でも信じる者は救われるんです。信じましょう。

ぼーっとしてたら誰かの嘆きがログに残ってました。
「カードでないよー」
…カード出るのか。
……欲しいな。

つーわけでこもってみました。
掘ったり殴ったり。

んで、掘ってたらこんなの掘っちゃいました。
掘れちゃったよ
(゚⊿゚)イラネ
記念に取っておきます。
でも六花ちんに預けたから売られたかも。
まあいいや。

あとは高級靴下がよくでました。
水泳帽と日焼け止めの3分の2でした。
どうでもいいですね。

で、目的の物ゲット。
M猿c
あんまり求める人いなそうだからレアかも?
11でMP530だから役に立たないけどね。

そんなこんなで。
やっちょー…
やっちょー、こんなに倒したぜ(棒読み)
過疎ってて3匹ずつやれること多かったのであまり時間かかってないです。
今度はツタン様逝ってみますね。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
時の流れに身をまかせ
2006 / 03 / 06 ( Mon )
どうやったら短くて面白く書けるのかなぁ。
貴也です。
前回の追記の続きです。
多分今回は短い…といいなぁ。


F鯖。

F鯖ができ、念願の狐垢を作りました。
動かす気はなく放置していたのですが、ある日ふと思い立ってこくりさんで入ってみました。
そこでななちゃん(仮名)と出会ったのです。
ガチャ仲間でちょうどロゼッタの頃でした。
2人で競い合うようにガチャを…釣られまくりは承知です、ええ勿論。
取り敢えず20レベルを目指してたこくりさん。
そんなこくりさんに環境クエ品をくれ、護衛をしてくれ、経験値を吸わせてくれました。
そこで伝説のきんちゃく6個という記録が出たりもしました。
会えばキャンプでだべってました。
たくさんの人が立ち寄る素敵なキャンプでした。
そのうち、ななちゃんの入ってたギルドに入りました。
六花ちんがいない時はF鯖に入るようになりました。
しかし…
J鯖で現ロイヤルガードの方々に会ってしまい、下手すると六花ちん<ロイガという状況の中、F鯖にインすることはなくなってしまったのです…
ごめんよ、ななちゃん。


この前、半年ぶりくらいにこくりさんで入ってみました。
予想通り追放されてました。
悲しくはないけど、しんみりしちゃいますね。



牛。

確か風邪イベントの頃に誕生。
緑のアニキに憧れて、防御牛を目指しました。
いつか短剣を投げようと心に誓って。

ある日コーラルで座って休憩していると、初心者らしき羊さんが困ったようにうろうろしていました。
厨な方、自己中心的な方が増えている中、話しかけるのがためらわれました。
気にはしつつも話しかけずにいたところ、その方が話しかけてきました。
意外…と言っては失礼かもしれないですが、若いのにとても良い子でした。
ドリルをうまく教えてあげられず、その後も気になっていましたが、そんな心配をよそに、すくすくと成長しているようです。
今でも文通が続いています。
向こうは昼、自分は夜に入ることが多いので文通なのです。

もしかすると2人でギルドを作るかも?w
と言っても牛ではなく別キャラになると思いますがね。

なぜなら。
売却済みだから。

ちょうどいいのでギルド加入までのことも。
ある日メガロのカバリア像の下で露店を出しているテンレンさんを見かけました。
どんな店名かは察しのいい人は分かるでしょうw
転職して緑になった牛は思いました。
突然加入要請したらどうなるだろう。
試しに
十中八九蹴られると思っていました。
なぜならここでしか名前を言っていないからです。
こんな辺境見る奴いないだろう、と。

そう、あれは忘れもしない3月2日。
文通相手(違)の羊さんからのメモチェックの為、帰省以来始めて入った日。
メモを閉じてふと自分を見ると
アニキはぁはぁ
驚きすぎて声が出ませんでした(マジ)
しかも称号が「アニキ」です。
権限を持ってるどなたがされたかはわかりませんが、こんな影が薄い上にあまり入らない奴に素敵な称号を有り難うございます。



やはり長くなりましたね orz

振り返ってみて、素敵な出会いがたくさんあったことを実感しました。
たくさんの素敵な方に出会えて本当に幸せです。

自分は忍耐強いというか諦めがいいので、ラグやメンテはあまり気にならない方なのですが、人のマナーは気になってしまう方です。
いろんな人がいて、いろんな考えがあるとはいえ、人と関わる上で守るべきもの。
それがマナーだと思います。
別に難しいことをするわけではなく、
・人に迷惑をかけない。
・自分がされて嫌なことはしない。
・人の気持ちを考える。
これだけでもできればお互いに嫌な思いをすることは減るんじゃないかな、と思うわけです。

と、マナーについて語りたいわけではなく^^;
若い子やハンゲには厨が多いと言われます。
でも、若くても牛の友達の羊さんのような方が、ハンゲでもふーちゃのような素敵な方がいます。
悪気があってではなく、知らなくて迷惑をかけてしまっている人もいます。
教えれば気をつけてくれる場合もあります。
嫌な思いをする可能性もありますが。
自分もきっと知らず知らず迷惑をかけてることがあるはずです。
そんな時は言ってほしい。

いい話スレでしたっけ?
そこでも言われてる通り、諦めて思い出に浸るのではなく、昔みたいになるようにすればいいんです。
よくなるように動いてみればいいんです。
MMOもリアルも結局は一緒です。
どちらも人と人との関わりです。
いい人もいれば嫌な人もいる。
不満があっても存在することを選ぶなら、変える努力をした方が幸せになれるんじゃないかな。
そう思います。
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
ばれんたいーん
2006 / 03 / 06 ( Mon )
白い日の方が近いですが、お気になさらず保志

お久しぶりです。
ええ、本当にご無沙汰しますた。
帰ってからも結局ほとんどinしてなかったです。
すまそ…

まあ、その辺の微妙に暗いことは追記に書くとして(多分
ウァレンティーヌスいべんとです。

なんていうか、やる前に半分くらい終わっちゃった感じで。
というのも、
こういうわけで

こうなりました
こうなったから。

なのでのんびりまったり掘り掘り。
作り直した狐で。
バルス
はい、どっかで見たようなネタですね。

因みにこの子。
初のぬめっ娘です~♪
中の人がチキンなので掘ってばっかいます。
楽しくてしかたありませんw
狐ステ
故に、TMとの差が…w


そんなこんなで無事にイベント終わりました。
結果。
装備:2セット
ハピバレ:2枚/4回
チェチェクさんカード:いっぱい(*´д`*)ハァハァ



以下おまけ。

かわいっ(ぇ
すごく…かわいいと…思う。

( д)  ゚ ゚
( д)    ゚ ゚

だれ?w
・・・。


追記はしょっぱいこと~
暗くなると思うので、自己責任でどぞ。
続きを読む

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
* HOME *
