スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
* スポンサー広告 ***
時の流れに身をまかせ
2006 / 03 / 06 ( Mon )
どうやったら短くて面白く書けるのかなぁ。
貴也です。
前回の追記の続きです。
多分今回は短い…といいなぁ。


F鯖。

F鯖ができ、念願の狐垢を作りました。
動かす気はなく放置していたのですが、ある日ふと思い立ってこくりさんで入ってみました。
そこでななちゃん(仮名)と出会ったのです。
ガチャ仲間でちょうどロゼッタの頃でした。
2人で競い合うようにガチャを…釣られまくりは承知です、ええ勿論。
取り敢えず20レベルを目指してたこくりさん。
そんなこくりさんに環境クエ品をくれ、護衛をしてくれ、経験値を吸わせてくれました。
そこで伝説のきんちゃく6個という記録が出たりもしました。
会えばキャンプでだべってました。
たくさんの人が立ち寄る素敵なキャンプでした。
そのうち、ななちゃんの入ってたギルドに入りました。
六花ちんがいない時はF鯖に入るようになりました。
しかし…
J鯖で現ロイヤルガードの方々に会ってしまい、下手すると六花ちん<ロイガという状況の中、F鯖にインすることはなくなってしまったのです…
ごめんよ、ななちゃん。


この前、半年ぶりくらいにこくりさんで入ってみました。
予想通り追放されてました。
悲しくはないけど、しんみりしちゃいますね。



牛。

確か風邪イベントの頃に誕生。
緑のアニキに憧れて、防御牛を目指しました。
いつか短剣を投げようと心に誓って。

ある日コーラルで座って休憩していると、初心者らしき羊さんが困ったようにうろうろしていました。
厨な方、自己中心的な方が増えている中、話しかけるのがためらわれました。
気にはしつつも話しかけずにいたところ、その方が話しかけてきました。
意外…と言っては失礼かもしれないですが、若いのにとても良い子でした。
ドリルをうまく教えてあげられず、その後も気になっていましたが、そんな心配をよそに、すくすくと成長しているようです。
今でも文通が続いています。
向こうは昼、自分は夜に入ることが多いので文通なのです。

もしかすると2人でギルドを作るかも?w
と言っても牛ではなく別キャラになると思いますがね。

なぜなら。
売却済みだから。

ちょうどいいのでギルド加入までのことも。
ある日メガロのカバリア像の下で露店を出しているテンレンさんを見かけました。
どんな店名かは察しのいい人は分かるでしょうw
転職して緑になった牛は思いました。
突然加入要請したらどうなるだろう。
試しに
十中八九蹴られると思っていました。
なぜならここでしか名前を言っていないからです。
こんな辺境見る奴いないだろう、と。

そう、あれは忘れもしない3月2日。
文通相手(違)の羊さんからのメモチェックの為、帰省以来始めて入った日。
メモを閉じてふと自分を見ると
アニキはぁはぁ
驚きすぎて声が出ませんでした(マジ)
しかも称号が「アニキ」です。
権限を持ってるどなたがされたかはわかりませんが、こんな影が薄い上にあまり入らない奴に素敵な称号を有り難うございます。



やはり長くなりましたね orz

振り返ってみて、素敵な出会いがたくさんあったことを実感しました。
たくさんの素敵な方に出会えて本当に幸せです。

自分は忍耐強いというか諦めがいいので、ラグやメンテはあまり気にならない方なのですが、人のマナーは気になってしまう方です。
いろんな人がいて、いろんな考えがあるとはいえ、人と関わる上で守るべきもの。
それがマナーだと思います。
別に難しいことをするわけではなく、
・人に迷惑をかけない。
・自分がされて嫌なことはしない。
・人の気持ちを考える。
これだけでもできればお互いに嫌な思いをすることは減るんじゃないかな、と思うわけです。

と、マナーについて語りたいわけではなく^^;
若い子やハンゲには厨が多いと言われます。
でも、若くても牛の友達の羊さんのような方が、ハンゲでもふーちゃのような素敵な方がいます。
悪気があってではなく、知らなくて迷惑をかけてしまっている人もいます。
教えれば気をつけてくれる場合もあります。
嫌な思いをする可能性もありますが。
自分もきっと知らず知らず迷惑をかけてることがあるはずです。
そんな時は言ってほしい。

いい話スレでしたっけ?
そこでも言われてる通り、諦めて思い出に浸るのではなく、昔みたいになるようにすればいいんです。
よくなるように動いてみればいいんです。
MMOもリアルも結局は一緒です。
どちらも人と人との関わりです。
いい人もいれば嫌な人もいる。
不満があっても存在することを選ぶなら、変える努力をした方が幸せになれるんじゃないかな。
そう思います。

…尋常じゃなく長くなりました。
シクシク、なんでこうまとまりのない文章になるんだろう。
そして眠くて読み返す気にならな…げふんげふん。
言いたいこと分かんなかったらすみません。


そうそう。
素敵な出会いがありました。
着せ替えペンペン
ちみっと捏造w
実際は多くて2匹くらいだったのを全部まとめちゃいました。
六花ちんがw
こういうお遊び、楽しいですよね。
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

* トリスタ * trackback(0) * comment(0) ***
<<ほりほりない * HOME * ばれんたいーん>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://petitdevil.blog23.fc2.com/tb.php/31-d9059027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
